桂小春團治独演会

esekango2005-06-24


 
落語を観てきました。
桂小春團治独演会です。
乙女みたいなマナティと行ってきました。

 
落語は久しぶりに観たのですが、やっぱいいなあ!と再認識できた感じでした。
この公演は上方落語で、上方は私は観るの初めてだったのですが、机みたいのがあったり棒で“カンッ”て叩いたり、今まで末広亭で観てたのとはちょっと違くて、でもすごかったでした。
すごいすごい!
漫談、挑戦してみたいと思ってしまいました。
でも絶対難しいのも分かる。
芸の道は奥深いしいろいろなんですね。

 

☆深川江戸資料館
出演:桂小春團治(高津の富、お庄屋と11人)、入船亭遊一(浮世床)、桂福車(餅屋問答)、笑福亭鶴光(西行鼓滝)