むし

esekango2005-06-30



昆虫がいっぱいいる昆虫ショップに行きました。
オオクワガタとか、でかいクワガタとか珍しいクワガタとか綺麗なクワガタとか、とにかくクワガタいっぱいいました。
あとはカレハカマキリとか。私カマキリ好きです。かっこいいから!
とにかくそんなクワガタとかいて、ちびっ子からマニアっぽい人まで、ふんふん言いながら眺めてました。
でかかったり珍しかったりするゆえ、1匹1000円単位でばか高いです。
それなのにちびっ子は『おっさんこれいくら?』「それは○○(珍しい)だから8000円だね」『んだよ、たっけ〜YO』というのを繰り返す。
こんなマニアっぽい店に来て、ちびっ子が買える値段のクワガタなんてないのに、とちょっと微笑ましくなりました。
つか私が小さな頃には、クワガタなんてそこら辺にいたのになあ。ちょっと山に入ればカブトムシだっていたのに。それをとりまくってたのに。
それが今や、虫は買うものになったなんて…。
諸行無常の響きありですね。


そんなこんなで昆虫に飽きたので昆虫エリアから離れて、しばらく爬虫類を見てました。
そしたら、さっきのちびっ子もやってきました。
クワガタ持ってました。買ってました。
諸行無常です。
マジで!