元気にはたらく


夜勤で眠くなったりした時、病棟に常時完備してあるコーヒーを飲んだりします。
病棟にはクリープはあるのですが、砂糖がありません。今まではダイエットのため無糖で我慢していたのですが、今は快楽を選択してしまう堕落人生のため、砂糖が必要です。甘いのが飲みたい!!しかし砂糖は完備していない。
ということで、私はコーヒーにマシュマロ(マシュマロを食べるとしわが伸びるbyみのもんた(助手のおばちゃん談))を溶かして飲んでいます。マシュマロは病棟に完備してあるわけではないので、わざわさ持参します。だったら砂糖を買ったほうが安上がりで簡単に甘みが付くし、砂糖を買ったほうがいいのではって話だとも思うのですが、ダメです。
だってしわが伸びるから!
それになんかおもしろいし。ちゃんと甘くなるし。4個も入れたらとてもマイルドに甘くなります。
すてきです!!お洒落です!!
それにあったかいし、落ち着くし、やさしいし、なにより癒されます。
夜勤だから癒されて眠くなったりしたら元も子もないのですが、元気になるので効果的なのです。
仕事の時って、気の持ちようで、たとえ仕事の内容は同じでも、楽しくなったりだるくなったりします。だから気分転換が必要なのですね。

なにごとも気分転換が、ときに必要ですよね。