花嫁


花嫁って言葉は、『嫁』に『花』なんてついて、本当に素敵だと思います。
なんで『花』がつくんでしょう。なんで『花』なんでしょう!すてきです!
なんか、やさしさというか、愛というか、あたたかさやしあわせな空気を感じます。
うまくいえないけれど。この言葉を生み出した人を、なんか尊敬します。


というわけで今日はマナティ宅で、ライブ『花嫁修行』のための花嫁会議でした。
ネタなどに関しては、もう完成への一歩手前って感じで、あとは色づけなんかをどんどんどんどんしてる状態です。わくわくするしどきどきします。すごく楽しいです!
みんな女の子で、私の大好きな人たちで、情熱的で、オモシロに貪欲で。
ライブ、やさしさというか愛というか、あたたかさやしあわせな空気も、少しでも感じさせられるような、そんなものになったらいいなと思いました。


そんな花嫁会議後、田舎住まいの私は帰る電車がなくなったため、マナティん家にお泊まりしました。
花嫁特別特典の引き出物を作りながら、今日あった嫌なことの愚痴を聞いてもらって、かなりすっきりしました。絶対こんな愚痴は誰にも言ってはいけないって思っていたけれど、少なくとも今は言ってはいけないって思ってはいたけれど。吐いたら止まらず。だって女の子ですから!!
すっきりしたので9割がた忘れることが出来ました。残りの1割は忘れてはいけない部分。嫌な思いをしたことで、私が学習した部分。
そう考えると、でぶに感謝です。


やさしさや、愛や、あたたかさやしあわせな空気、どんな時でも忘れてはいけないものだなと、思いました。
どんな時でも忘れずにいたいなと、思いました。