いらいらすること 嫌な気持ち


愚痴を、いろんな人に聞いてもらって、あれだけイライラしてて嫌だった気持ちが、嘘のように消えていました。すこぶるすっきりしました。『どうでもいいこと』になっていました。そうゆうものなんだな、って思いました。
吐き出すことって、時に重要なんだなって思いました。

誰かに言葉として伝えたことによって、その嫌な気持ちを言葉にしたことによって、自分で何か気が付くことがあるのです。あれ?って思えることがある。愚痴を言葉にした瞬間、『あれ?そこまでイライラすべき問題?』ってなったりするのです。たとえ誰かに助言をもらわなくとも、自然と自己解決してしまう場合もあるんだなってわかりました。少なくとも私は、そうゆう感じですっきりしました。

だから、なにかイライラしたり、嫌な気持ちになった時は、全部話してほしいと願います。物に当たったりするとかは最低行為です。すごく好きじゃないです。だから、平和解決を目指したいです。

少しずつ少しずつ改善して、少しずつ少しずつ忘れていったら、いいと思います。