大岡越前祭


今日は待ちに待った大岡越前祭
つい最近、近所(と言ってもかなり歩くけれど)の大岡越前の墓を見たばかりということもあり、かなりテンション上がってました。今日は、今日こそは大名行列を見ないわけにはいかない!!と。茅ヶ崎市長が大岡越前にふんして馬に乗って大名行列を引き連れて茅ヶ崎駅周辺を練り歩くのですよ!?なぜ見ないでいられるのかと!!
と、意気込んではいたのですが、寝過ごしました。
夜勤明けで帰って、いつの間にか寝てしまい、気づいたら夕暮れ時。外に出たら中央公園から楽しそうに帰ってくる親子たち。毎年そうです。毎年、大岡越前祭のときって何故か夜勤明けで、寝過ごして途方にくれる。
無念です・・・。