湘南ひらつか七夕まつり

esekango2004-07-03


平塚の七夕まつりに行ってきました。
今年は7月1〜5日までの5日間。7日が入っていないのがなんとも切ない感じなのですが、選挙があったりするので仕方ないらしい。仕方ない仕方ない。


お祭りは今年もまたゴージャスな感じですごく綺麗でした。昼間も綺麗だけれど、夜の淡くライトアップされたお飾りもすごく綺麗。綺麗綺麗!!
短冊(定価100円)も書いたし、満足です。これできっとみんなしあわせです。
相変わらず人がいっぱいでごった煮状態だったけれど、でもわくわくする感じですごく楽しかったでした。
ゆかたのおねいさん方もいっぱいで、かわいかったなあ!すごくかわいい。
いい季節になりました!!

お祭りってなんだかすごくうきうきします。
平塚の七夕のお祭りだからなおさら。いろいろ思い出して嬉しくなります。金魚すくいやら、亀すくいやら、お好み焼き屋さんの屋台やら。毎年毎年見ているけれど、毎年毎年新鮮で、でも懐かしい。毎年毎年見ることが出来て、嬉しいです。

やっぱり、七夕に平塚のお祭りは欠かせないです!