涙がキラリ☆

esekango2004-07-07


七夕です。
七夕って大好きです。一年に一度、織姫と彦星が会える日。そう、言ってみれば七夕は恋のお祭り!超ロマンティック!!すてき!!ということで七夕が大好きです。


今日は『チョップ寄席』でお世話になっている村山ひとしさんからのお仕事、『iモード情報雑誌2000』という雑誌の撮影でした。何回か出させていただいている雑誌なのですが、今日は"芸人対決"みたいなコーナーで、オニヤンマ武田さんとの対決です。撮った写真で3コマ漫画風に仕上がるということなのですが…今日はケダモノみたいな顔ばっかで撮った気がすごいするので、出来上がりが今から非常に楽しみです。8月上旬に出るらしい。楽しみ楽しみ!!
あと、その写真とは別に、ドコモの動画でネタが観れるみたいな企画にも参加させてもらい、10秒くらいのネタを撮ったりもしました。私はこんなしゅんぱつ的に笑わせる的な10秒のネタなぞないので、とても苦労しました。どんなことにもすぐに対応できるようにしなきゃダメだと痛感いたしました。ほんとダメダメです。
いろいろ勉強になって、すごくありがたい撮影でした。
帰りにはオニタケと星を眺めたりして、ちょっとこころ安らいだりして。ああ、やっぱこんな日はひとりじゃない方が、すごくうれしい気持ちになれたりするんだなあとかって思ったりして。
オニタケなのに!!あ〜あ〜@うふふ。


ふと振り返ると、去年の七夕も雑誌の撮影でした。
すごくどきどきして、緊張して、でもすごくうれしくて、テンションがおかしかったのを覚えています。今日もそんな感じの雑誌の撮影だったけれど、でもちょっと違う。
まあ、いいけど。もう、忘れる忘れる。


今日はすっごく暑くて、お天気で、駅前には笹飾りに短冊、とってもうきうきしました。ちょっと曇りがちだったからどうかなあと思っていたけれど、星もいっぱい見えて、すてきすぎです。
灯りがなく暗黒の中央公園で見たたくさんの星と、ガマガエルと、自転車と。うれしい気持ちと、いろんな考えと。
こんなすてきな夜は何年ぶりだろう。きっと今日はふたり会えたに違いませんねー。すてき!!


♪あ〜 泣かないで MEMORIES〜
 私はもっと強いはずよ でもあふれて止まらぬ 涙はダイアモンド〜