アオウミガメ!アカウミガメ!!タイマイ!!

esekango2004-08-01


念願の、念願の大きな海がめを見ました。
感激っす!!なんてかわいらしいのでしょう!!

小さいときに江ノ島水族館(略してえのすい)で海がめを見たときは恐くて仕方なかったのに。
今は愛らしくて仕方がないです!!

ときどき水面に出てきて『ぷはっ』ってすることとか、眼が合うと(錯覚ではない)こちらに来てくれることとか、なんてかわいらしいのか!ついつい触ってしまったのですが、こうらはツルツルしているのですね。そして手はすっごく柔らかくて優しい。
しあわせ。

アカウミガメは、こうらがデコボコでギザギザなのですね。はじめて見ました。
アオウミガメは、皮膚が青いからアオウミガメって言うらしいけど分からなかったなー。
タイマイは、こうらからべっ甲が作れるらしいけど、全然そんな風に見えない。
ヒメウミガメはちょっと小さい。
ひろゆきくん』はぬいぐるみ。
いろいろあるですね。
いろいろあるですね!

あ〜。
今度はもっと悠々と泳いでいる姿を下から見たいな。
そして今度は、陸ガメにも会いに行こうー!