アレのこと

esekango2004-08-02


わたしは、ほんとはアレがきらいです。
なければいいのに、とさえ、ときどき思ってしまいます。
楽しみなのは、それは楽しみだし、じっさい楽しくないのかと言われれば、それは違っていて、楽しいのだけれど。
でも屈辱を感じることの方が多い。
いやな思いをすることの方が大きい。
だからいやだ。


自分が弱すぎるのがいやです。
なんでこんなことを感じなければいけないのか。
しょうがないっていうのは、自分がよく分かっているはずなのに。
でも、分かっているのに、納得はできない、我慢できないってことは、往々にしてあるものなんです。
いつもみたいに能天気にしょうがないって思えればいいのに。
できないのもしょうがない。
もちろんアレがよいものになって欲しいという気持ちは、人並み以上だとは思うけれど。
でも、やっぱまだ無理。
だからいやだ。


アレの話は極力聞きたくない。
その時だけ、その時だけでいい。


以前、アレが終わって、どれだけほっとしたか。
どれだけ、はやく終わればいいと思ったか。
醜すぎるなあ。
すごくさびしい。
だからいやです。


強くなりたいです。