私にとってだけ特別の日


今日はお誕生日でした。
ということで夜のお仕事でした。はあ。去年もお仕事だったなあ。
しかし0時まわってすぐ、妹がプレゼントをくれて、だから、なんだか楽しい気分で仕事に行くことができました。うれしい!


しかし病棟に着けば着くで、仕事が終わらなくてまだ帰れないというドクターに『誕生日のしょっぱなから仕事でかわいそう』『仕事終わったら寝るなんて、それだけで一日が終わってかわいそう』『祝ってくれる人がいないなんてかわいそう』『かわいそう』とさんざんかわいそがられたのですが、まあ、実際のところかわいそうなのだから仕方がない。
だったら先生祝ってよ!と思いつつ、というかそう言ったのにかわいそがるだけで、その他なにもしてくれず。くそー!!
その上、なぜか『お小遣いください』と私から何かせびろうとする。おのれー!!
まあいいのですけれど。


ということで仕事おわって、いいお天気のなか家に帰り、『絶対寝ない』と決めていたのにやっぱすぐ寝てしまいました。お約束…じゃねえー!!睡魔って大嫌いです。とほほです。
まあしかしすぐに起き、いろいろあり、でもなぜか切なくて、やっぱ特別と思いすぎてしまうのはよくないのですねー。
天気がよすぎるという理由だけで海には行けないし、お好み焼きは期待はずれなだけだし。さびしすぎで、ことりかってしまおうかと思ったらダメだし。
も〜@
しかし昨日いっぱいアピールしたから、中you、マナティからおめでとうって言ってもらえてうれしかったし、一つだけ願いはかなったから、よしとします。
私なんて所詮そんなもんそんなもん♪

来年はぜったい歳の数ローソク立てて丸いケーキ食べよう♪