不適切


よく掲示板に、ライブの告知なんかを書き込みしてもらうことがあるのですけれど、そこにはお約束のように『不適切なら削除してください』と書いてあります。
そうゆう時の『不適切』ってどんなときなんでしょう??よくわかりません。
告知禁止の掲示板だったら、そこに告知したりしたらそりゃ不適切になるとは思いますけど。私は、私んとこの掲示板はそんなものにはこだわらないし、第一いろんなライブがあるって知れるのはうれしいし、知ってもらえるのはうれしい。それに何より、私の掲示板を選んでくれるのがうれしい。

不適切ってなんでしょう?
それを見て、私が切なくなったり、苦しくなったりした場合でしょうか??そうゆう時は、削除してもいいのでしょうか?そうゆうことなら時としてあるけれど、でもそれで削除したりしたら、告知してくれたひとが切なくなったり、苦しくなったりしてしまうかもしれない。
むずかしいものです。
自分の気持ちをとるか、相手の気持ちを考えるか。
むずかしいです。掲示板だけじゃなくって、こうゆうのってすごくむずかしい。
日常でのこうゆう葛藤なら、どうすればいいのかなあ。
分からないけど、でも、自分の思うようにいくのも、悪くないと思います。誰かの気持ちを考えるのも、もちろんとても大事なことだけれど。私にはまだまだ出来ないけれど。
だから、誰かがしあわせなら、私はしあわせです。