かみのけ


先日の『牛乳こぼしちゃった』のお昼のライブが終わったあと、一緒に出演していたマナティとお昼を食べてから、話の流れからノリで散髪屋さんへ行きました。
そして、そこのカリスマ、じゃない、カマキリみたいな美容師さんに、ムッシュかまやつもしくはプリプリの人みたいにしていただきました。
きゃーー!!


なんせノリで切りに行ったので、どんな風にしてもらいたいとか決めていず、その旨を伝えると、カマキリさんは『じゃあ長さはいかして、すいて軽くしましょうか』と提案。じゃあそれで、とおまかせすることにしました。
と、途中まではよかったのですが、最後の仕上げとやらで、てっぺんの髪の毛をじょきじょき切る切る!!ええええ!?と思ってるのもつかの間、カマキリさんは満足げに仕上げていく(勝手に)。
『てっぺんがさびしいからボリュウムだしときましたよ〜♪』って、なんだそりゃ!いつそんなん頼んだ!!
『かわいいねえ』って言えば事後承諾でいいと思ったら大間違いだ!!かわいくねえ!かまやつ!!
『スタイリングしなくても乾かしただけでボリュウム出るようにしときましたんでね♪』って、余計なことすんな!
やめて〜やめて〜。タスケテ〜!
と心の中では絶叫しつつ、気弱な私はなにも言えず、むしろ笑顔でカマキリさんにお礼なぞ言ったりするのでした。
私の馬鹿馬鹿!
なんで気に入らない!直せ!金返せ!ふざけんなこのカマキリ!って言えないの!
えーん。
あはははあははっは!もう笑うしかできません。


ということで、てっぺんがもっさり、後ろはちょび毛がチョロリの昔のヤンキーみたいな髪形で、夜の部の牛乳こぼしちゃったを観に行ったのでした。
ぎゃふーん。