おいも


きのう、コロッケを買ったら、中身はさつまいもでした。さつまいもオンリー。
なんともまあ!
『おやつコロッケ』と書いてあると思ったのは実は『おさつコロッケ』だったみたいです。
まぎらわしい!
甘いコロッケでした。
『おやつコロッケ』とは、『おやつのように手軽に食べられるコロッケ』と、勝手に解釈したのがそもそもの元凶でした。というか『おやつ』じゃないし!『おさつ』だし!
唯一のおかずだったのにー!!
ソースどぼどぼかけて、是が非でもおかずとして食べました。


そして今日、スイートポテトとおいものアップルパイをいただきました。
さっき、おさつコロッケを食べたばかりです。
おいも三昧!おいもおいしい!!

しあわせです!!