ヴィレッジ

次は『ヴィレッジ』。
これもただのホラーだと思っていたのですが、全然そんなことはなく、複雑な人間模様を描いたものでした。はじめのほうは眠くなりもしましたが、面白かったです。
そうだったのか!そうだったのか!って物語が進むにつれ引き込まれるし、ラストは軽く衝撃的でした。
表の時間とは別のユートピア。理想ではある場合もあるのかもですけれど、でもこわいです。人間の愚かさと儚さと愛しさと切なさと心強さと,まあいろいろ感じさせられました。
いろんな意味のこわさとあたたかさがある、考えさせられる映画でした。



今日は面白いのをたくさん観ることができて大満足でした。しかも自分では絶対に観ようとは思わないものばかりだったので、ほんと友だちに感謝です。
世界って、ひろいと楽しいものですね!!