にんともかんとも


うちは1階なのですが、今日、洗濯物ドロが出ました。
なんとーー!!
といっても、"未遂"なのですけれど。


自転車に乗った学生服の男の子がその犯人で、うちの洗濯物(下着ではない)を持って行こうとしたという。しかし、うちの向かいのアパートのおばちゃんがその一部始終を見ていたらしく、その学生に声をかけると『おなかが痛いので…モゴモゴ』とか言って逃げて行ったらしい。
堂々白昼の犯行。
もしかして、ほんとにおなか痛くて下痢ピーでおもらしして、私の服を使おうと思って拝借しようとした、とかだったらまぁしょうがないし可哀想なのですが、とか言うと思うなー!!
私だって数少ない洋服でやりくりしてんのに!盗むなんて言語道断!!人間失格!!
ほんと、やめていただきたいです。
私はお天気の日に長いこと洗濯物をほしておくのが好きなので、なんとも、複雑です。
下着ドロとかたまに聞く話だけれど、まさか本当にそんなことする人が、実在しているだなんて。
今後どうしよう。こわいなあ。


このことをわざわざ報告しに来てくれた向かいのアパートのおばちゃん。ほんとうにありがとうございました!
何の面識もないのに、こうゆう人の温かみってすごくうれしいです。男子が落としていった洗濯物も届けてくれて。助かりました。


最近ニュースとかでは誘拐とか恐喝とか理不尽な事件が多いのだけれど、ほんとやるせないです。
そこまでいかない小さな事件だとしても、人のものを盗ったり、壊したりとかっていうのは最低行為だと思います。
こうゆうことがない世の中になって欲しいなあ。