相模川の桜


お花見です。だって春ですから!!

私は高校生の頃、相模線を使って通学していました。その時にいつも車窓から見えていた相模川沿いの桜は、私にとってちょっとした憧れの場所でした。電車は降りようと思えばいつでも降りられるし、その桜並木にも、行こうと思えばいつでも行けたのだけれど。でも、桜の季節って、意外とあっという間にすぎてしまうもので。春の朝、桜と富士山と新幹線を眺めながら幸せになっているだけ止まりでした。いつか、あの桜の下に行ってみたいなとは、見るたびに思いつつ。

ということで、その"いつか"が今日です!!
桜はまさに今!という感じでぼあぼあで、至極綺麗でした。代々木や上野で見た桜とちょっと違ってて、背が高い桜の木で。見上げると桜の天井がどこまでも続いていて。夢世界かおとぎの国ばりによい場所でした。平日ということもあってか、お花見してる人はおじちゃんたち一組で、あとは写真家とか、老夫婦とか、山菜採りのおばちゃんとかだけで静かで、ほのぼの感がまたすごい好きな感じでした。すてきすぎる!!
前に相模川、後ろに相模線。憧れてた通りの場所。うれしいです。よかったです。
これから毎年、行けたらいいな。