今日は夜勤明けで、花嫁会議


夜勤→花嫁会議→夜勤→花嫁会議。こうきます。充実です。
仕事は大変だし、ライブも大変だけれど、でも楽しい。

夜勤は行くまでは『うえぇーうえぇー』としか思えないのだけれど、でもやっぱ病棟に行ってお爺ちゃんお婆ちゃんと話が出来るのはうれしいし楽しいです。
半ボケエロじいちゃんに『今日はなんだか綺麗だねえ』(はじめて会ったのに。)とか、正常な人だと決して言ってくれないようなことを言ってもらい、『いや〜ん!もお〜お上手なんだからあ☆』とか言ってわーわーできて、楽しいです。
もしくは食事介助とかしながら、『私、バナナワニ園に行きたいんだよね〜』とか『箱根とか伊豆とか熱海にオススメスポットとかないかなあ?』とか聞いてはしゃいだりできて、楽しいです。
この爺ちゃん、半ボケだと思っていたのに、この前、浜離宮について聞いたのを覚えていてくれて、だから行った報告なんかも聞いてくれて、なんかすごく嬉しい気持ちにもなれました。
私はバイトだからあんまり仕事に来ないのに、覚えててくれるのはうれしい。だから爺ちゃん婆ちゃんが大好きです。

花嫁会議もすごく楽しくて、だから寝る暇があんましなくても大丈夫なんだと思います。
なんか、すごくありがたいです!!