醜いこころ


できないことはできないし、仕方のないことだというのは分かっているのです。
たとえば、実力とか、才能とか、今すぐどうこうしたいと思ってできるものではないし。だから、自分ができることは、精一杯、力の限り、やる。それしかないとは分かっているのですけど。でもね。
頭では分かっているのに気持ちがついてこないというのは、まさにこのことなのですね。

嫉妬したって、怖じ気づいたって、自分を悲劇のヒロインに仕立て上げたって、何にもいいことなんてないのに。むしろ悪いことしかないのに。でも前向きになれない。
醜いこころ。
悔しい。

ボケたお爺ちゃんおばあちゃんみたいに、なんでもかんでも自己中心的で、自分本位でいけたら、楽なのかな。とかまで考えてしまう。だめだめ!!

もう、醜いので、このこころは、封印します。
今すぐっていうのは、いくらなんでも無理かもしれないけれど、でも明日までには。
こんなものもってたら、和を乱すだけだから。いらない。

大好きな人たちが、こんなにも優しい言葉をかけてくれているのに、私はひどいです。ひどすぎです。情けないです。
だから、この気持ちは、ちゃんと、その時々で受け止めて、よいものに昇華させられるように、しっかりしていこうと思います。

私は、どうあがいても私でしかないのだから。しょうがないのだから。

明日からは楽しくがんばっていきましょー!!