紅茶


コンビニで500mlのパックで売ってるネスレの紅茶(NESTEA?)は、ほんとにおいしいと思う。
ピカイチだと思う。
特にミルクティは絶品で、私の中のミルクティランキングでは2位にかなりの差をつけた1位状態です。
このNESTEAの『Tottemoシリーズ』は、他にも 私のツボを得た奇妙奇天烈作品が多々あって、新商品を見つけるたびにうきうきなります。奇天烈作品は期間限定ぽくて、いつでも飲めるものではないみたいですが。だからこそ、見つけたら即買いです。夜勤のお供です。
杏仁ミルクティ、ライチティ、マンゴーティ、イチゴティ、ベリーティ、グレープフルーツミントティ…。
最高す!
奇天烈作品の中では私は杏仁とライチが好きでした。


なんてったって紅茶は葉っぱがものをいう。
Tottemoミルクティーは深い味わいの『ニルギリ』を使用。
Tottemoレモンティーは『ニルギリ』と『ダージリン』に、美容で話題の『ローズヒップ』をブレンドしているそうです。
私なんかは、紅茶の葉っぱとなると、日曜の昼下がり、海への散歩ついでに、つたの絡まる白い小さな紅茶の葉っぱ屋さんに、ふらりと出かけては香りを楽しんでいる、というのは嘘ですが、詳しくもなんともないのですが、でも良いにおいのやつとかはすごく好きです。
紅茶って、いろんな種類の葉っぱがあって、いろんな味があって、はじめてのヤツに出会ったりするとうれしいし、不思議に楽しいです。
紅茶、好きです。