採血


採血は得意なほうだと思っていたのですが、最近それがゆらいでます。
真空採血むずかしい(>_<)。

 
最近、貧乏なので今やってる夜勤のバイトの他に、派遣の単発のバイトもしようと思い、健康診断の採血の仕事に登録しました。
で、登録したはいいのですが、そうゆうとこの採血って真空が主らしく。
やばいです、やったことないです!
私は今まで、シリンジ(注射器)で翼状針(ばり細い針)でという楽な方法でしか採血したことがなかったでした。
なので大変です!
スキルを研くため(練習のためではない)、病院での採血を真空に切り替えてはみたのですが、いまいちコツがつかめず、かなりやるせないです。
失敗してしまったりとか、腫らしてしまったときとか、新人ナースのフリして“仕方ない感”をだしまくり、テヘヘッとか言い合いながら許してもらったりして。
みなさまほんと優しい。
私ほんとダメ。
こんな私を笑って許してくれるじいちゃんばあちゃん、大好きです!
…先が思いやられます。
どなたかコツを教えてください!(切実)